忍者ブログ

年がら年中 おいしい生活

福岡の片すみで、食べまくり、自宅でちょい飲み三昧 

カテゴリー「今日は何の日」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は缶詰の日

 今日は缶詰の日です。買っておくと豪華な気持ちになれる缶詰は?

カニ缶です!
めちゃくちゃ贅沢な気持ちになります。



贅沢すぎて、
なかなか食べるチャンスがありません^^;

でも、
眺めているだけで、なんだか嬉しくなるのが、
カニ缶なんですよね♪
PR

今日は木の日

今日は木の日です。あなたにとって身近な木ってある?

なんでまた「木の日」なのかと思ったら、
十と八で、木
だから、木の日なんですって。

身近な木といえば、
家の周りにはカナメの木が植えてあります。
年3回のカットは、重労働です^^;

あと、これからだと、
金木犀なんかも香りがよくていいですね。

イチョウの木も色づくときれいだし、
銀杏も拾えるし。

木って、日ごろはあまり気にしていないけど、
実は身の回りにいっぱいあるものですね。

今日は招き猫の日

今日は招き猫の日。あなたが招き猫を買うなら何をお願いする?

招き猫の日、なんていう日があるんですね。

私が招き猫を買ってお願いするなら、
やっぱり お金 と 健康

この二つがあれば、どうにかなりますもんね。

とくに、健康かなぁ。
病気になると、普通の生活以外にも、
出費が大きくなっちゃいますからね。

本物の猫さんでも、たまに招く子いますよね。
ご利益をもらえるように、
ナデナデさせてもらってます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 年がら年中 おいしい生活 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ